明日より三日間連続で抽選会です

LINEで送る

0428

いつもご利用いただきまして、誠にありがとうございます!!

いよいよ明日からゴールデンウィークが始まりますね!!

どこかへお出かけになる方も、インドア派の方も、いろんな楽しみ方があると思います!

ということでアプライドでは明日から三日連続の大抽選会を行います!!

初日の29日の賞品はご覧のようになっています!

windows10タブレット・・・一番人気(おそらく)
外付 2TBハードディスク・・・実用度 No.1
DOCKスタンド・・・iPhoneユーザー必見
DVD-R 50枚・・・激安!

この他にも期間中特別価格の商品が多数ございますので、ぜひこの機会にご来店くださいませ!!

★☆お役立ち情報☆★

LINEで送る

0427

いつもご覧いただきまして誠にありがとうございます!!

本日のデジタルお役立ち情報は
Excel 2013とWord 2013を参考に、
便利な操作についてご説明いたします。
是非ご覧ください。
—————————————————————-
ExcelやWordで文字を入力する際に、
普段はホームタブの太字や斜体をクリックすることで
文字を太字にしたり、斜体にしたり出来ますが、
キーボードのショートカットでも、
簡単に斜体にしたり下線を引いたりすることができます。
ここでは、そういったショートカットキーをご紹介します。
Excel 2013では文字を入力したセルを選択し、
下記のキーを同時に押すことで、
文字の状態を簡単に変更できますので、
時間の短縮になります。
Ctrl+2・・・太字
Ctrl+3・・・斜体
Ctrl+4・・・下線
尚、Word 2013では別のショートカットキーで
同じ操作ができます。
文字を範囲選択し、
下記のキーを同時に押すことで変更できます。
Ctrl+B・・・太字
Ctrl+I・・・斜体
Ctrl+U・・・下線
ぜひお試しください。
※テンキーでは動作しませんのでご注意ください。

NECのwindows7

LINEで送る

0425

いつもご来店・ご利用いただきまして、誠にありがとうございます!!

お客様にパソコンをご案内していると、最近windows7のパソコンを見に来ていらっしゃる方が意外と多く感じます♪

新品のwindows7PCと聞くとやや驚かれる方もいらっしゃいます(^O^)

やはりwindows7は使いやすいという声をよく耳にしますし、windows10が定着した今でもまだまだ人気は健在ですね!

という事で今日はwindows7の新品ノートパソコンをご紹介します!

NECのノートパソコン VK-14です!

スペックは見ての通り、落ち着いた性能となっています。

データ保存のストレージに SSDを使用していますので、起動・処理の速さや耐久性に優れています。

無線LAN非搭載という点については、もし無線インターネットをご利用になりたい場合は子機が必要になりますので、ご注意ください。

以上、windows7のご紹介でした!

新種のウイルス情報

LINEで送る

0424
いつもご利用いただきまして誠にありがとうございます!!

トレンドマイクさんより

新種のウイルス情報がありましたので

お知らせします。

その名も「PETYA」!!

「新暗号方ランサムウェア」です。

今回新たに確認された「PETYA」は、

ブルースクリーンを引き起こし、

PC再起動時のオペレーションシステム

が読み込まれる前に、身代金要求の

メッセージを表示します!

この暗号型ランサムウェアに感染すると、背景が赤で白のド

クロマークが点滅して表示されることになります。

「PETYA」 は、感染PCの「マスター・ブート・レコード」

を上書きするだけではなく、正規のクラウド型

オンラインストレージサービスを経由して

身代金要求メッセージを届けます。

今回悪用されたクラウドサービスは、Dropbox でした。

また、上書きされた MBR は、

感染PC がセーフモードで起動できないように

設定されている点も注視すべき点です。

このような画面になってしまった方は、一度当店テクニカルカウンターまでお持ちいただくか、お電話にてご相談ください。

☆アップルで使えるキーボード☆

LINEで送る

0423

いつもごらんいただきまして、まことにありがとうございます!!

今日は周辺機器コーナーから、アップルで使えるキーボードをご紹介します!

■“Made for iPad”取得 Lightning接続キーボード
Lightningコネクタ搭載でiPadを始めとする
iOSデバイスに特化したキーボード。
“Made for iPad”認証取得済なので、
iOSのアップデートを気にせずにご使用いただけます。

■ケーブル接続ですぐに使える!専用アプリも不要
接続するだけですぐにお使いいただけます。
煩わしい無線の設定は必要ありません。
複数の機器を近くで使用する場合も
電波の混線等の心配がありません。

こちらのキーボードは店内奥の周辺機器コーナーにて販売しております!

明日もご来店お待ちしております!!

一体型パソコン入荷しました!

LINEで送る

0421

いつもご覧いただきまして、誠にありがとうございます!!

今日ご紹介するのは、最近入ってきた一体型パソコンです!!

大画面23.8型光沢液晶はFull HD対応

ブルーレイディスクドライブが読み書き可能

お仕事に欠かせない、Microsoft Office 標準搭載

高性能CPU & メモリ8GBで快適動作

テレビ線をつなげば、地デジも見られますよ♪

リビングに一台、大きなパソコンはいかがですか(^^)/

 

 

 

見覚えがある方は要注意!!

LINEで送る

0419-30419-20419-1
いつもご覧いただきまして、誠にありがとうございます!!

最近、ウイルス、スパイウェアに並びPC業界に脅威をもたらしているもの。それがアドウェアや不正プログラムです。

では、アドウェアとは何か、、、

アドウェア (Adware) とは、広告を目的とした通常は無料のソフトウェアである。 なかには、ユーザーに告知せずに何らかの情報を収集するような、マルウェアであるものもある。

料金を支払う事で広告が無くなる、有料版を販売している場合もある。 wikipedia参照

つまり広告ですね。ただ、これだけじゃただの邪魔な広告にしか思わないかもしれません。

アドウェアもすべてが悪いものというわけでもありません。中にはユーザーを楽しませるためのものあったりします。

しかし、そんなものにも悪い知識を使いたがるのが人間です。

上記のようにマルウェアなるものが存在します。

知らないうちにホームページが書き換えられていたり、知らないソフトがインストールされていたり・・・。

そんな現状がとても増えています。

それに困ったことに、こいつらはただアンインストールしてやるだけじゃ消えてくれません。

レジストリを始めとしたいろいろなところに分体は潜んでいるのです。

広告効果以外にも、PCの動作を重くしたり、ハードウェアに負荷をかけたりする困ったものでもあります。

まずは何よりも害のあるものであると知ること。それが一番大切です。

自分は大丈夫なんて時代は終わりました。

認識を改めることから始めましょう。

アドウェアに関する相談等もいつでも受け付けております。

まずはおかしいと思ったら持ってきてください!!

簡易診断はいつでも無料で行っております。

また、パソコンを買い換えずにパワーアップさせたかったりした場合も気軽にご相談下さい!

SSD換装やアップグレード等、様々な提案が出来ます。

お気軽に声をかけてください。

DVIの種類について

LINEで送る

0418
いつもご覧いただきましてありがとうございます!!

最近よくお問い合わせがあります。

DVIのケーブルを購入したが

合わなかったと言うお客様。

PCとモニターをつなぐケーブルは

実はいくつも種類があるんです。

最近はTVでおなじみのHDMI端子が有名ですが、

DSub端子やDVI-I DVI-Dなどは現在のデスクトップパソコンでも多
いですね。

とくにDVIは種類が多くて注意が必要です。

画像でご覧いただける通り少しの違いで種類は様々です。

不安であればパソコンの端子部分を写真に撮ったりしておくとモ
ニタや

パソコン購入時に便利かもしれません。

パソコンやモニタのことでわからないこと不安なことがある方

スタッフまでお気軽にお尋ねください!

RAPID PC

LINEで送る

0415-2
皆様こんばんは!
本日はこちらの商品を紹介致します。
【RAPID PC】

なんと!!当店大人気シリーズ【SSDカスタマイズPC】より数値上5倍も速いです!!

なぜそんなに速いのかというと、

通常モデルよりメモリを増量してその容量を使ってキャッシュを・・・と

詳しい説明は店頭にてさせていただきます!

驚きの速さ、体験してみませんか??

お待ちしております^^

ついにペッパーが来た!

LINEで送る

0415

いよいよ明日・明後日、アプライド春日井店にペッパーがやってきます!!

本番前に少し電源を入れてみたところ、歌や踊りを全力で披露してくれました!!

見ているだけで癒されます(?)

特に携帯電話をソフトバンクにしていない限り、あまり近くで見ることはないのではないでしょうか。

もし携帯がソフトバンクをお使いで、お家のネットをソフトバンク以外のところにされている方や、

NTTのフレッツ光を契約していて携帯がソフトバンク、という方などは毎月の料金がお得になるかもしれません!

インターネットを最初の契約のまま見直していないのであれば、スタッフの案内を聞いてみるだけでも参考になりますよ!(^^)!

ペッパーに会いに来てください!!お待ちしております!!

次ページへ »