最近多いお問い合わせ

LINEで送る

0529

いつもご利用いただきまして、誠にありがとうございます!!
ここ数日
「Windows10に勝手にアップグレードされて困ってます」
との、
お問合せが増え、
どうもおかしいなと思って調べていると、
どうやらWindows10の告知量が今までの2倍に上がり、
更には、Windowsアップデートに強制的に組み込まれ
勝手にスケジュールに組み込まれる仕様に
16日頃から変わっていたみたいです(´・ω・`)
今までは、Windowsアップデートに組み込まれる事は
ありましたが勝手になる事はなく
ユーザーが許可をした時だけでしたが、
今回は、ユーザーがキャンセルをしないと強制的に
なるようになっていますので気を付けてください。
もう既に、Windows10になってしまった場合は
戻せるかどうか診断致しますので
まずは店頭までお持ち込み下さい!!

明日の抽選会は

LINEで送る

EVENT_日替5月29日

明日の日替り抽選会は、

スタイリッシュなミニノートが、9,999円!!

外付1TBハードディスクが 999円!!

簡単設定、バッファローの無線ルーターが 999円!!

マイクロSDカード 32GBが 699円!!

の、超お得ラインナップです!!!!

そのほか、土日限定のお買い得商品満載!

価格が安いだけでなく、良質な商品も多数販売しております!!

お時間のある方、ぜひアプライドへお越しくださいませ!!

期間限定!超お得セット!!

LINEで送る

0527

期間限定!!
5月31日までの超!お得イベント!!

アプライド限定ワイモバイル激安プラン!

Y!Mobile PocketWiFi 506HW(通信量5GB)
こちらを期間限定で超激安プランにてご奉仕!!

当社指定オプション(リブセーフ月額500円 60ヶ月)ご加入で
外出先でも使えるPocketWiFiが通常2480円のところ・・・

    なんとっ!

    1830円!

スマホのパケット通信量を抑えたい。
動画はあまり見ないから、安くインターネットがしたい。
そんな方にオススメの限定イベントです。

もちろんしっかりインターネットは使い込みたい方の
モバイルプランもご用意しております。

こんなチャンスは今しかない!!

是非店頭までお越しください。
お待ちしております。

ゲーミングマウス

LINEで送る

0525

本日はゲーミングマウスのメリットについてご紹介します。

オンラインゲームをする時にゲーミングマウスのメリットは
安定した動きができることです。
普通のマウスは結構軽い事が多いので動かしやすいですが、ゲームをやっている最中に勢い良く頻繁に動かすとなると、結構ブレやすいです。切り返した後や止めたいという時など。
その面ではゲーミングマウスは重めな事が多いので動きが安定します。

使い始めは重く感じて今までのマウスの様に動かせなくてイライラするかもしれませんが、これは慣れてきます。
一度その重さに慣れてしまえば、その後のポインタの「止めやすさ」は普通のマウスとは結構違います。
他にゲーミングマウスはマウス自体にボタン(物理的に押せるボタン)が複数ついています。
いわゆるマクロ機能です。
マウスのマクロというのは、一連の操作を登録しておくと割り当てたボタンを一度押せば、自動でやってくれるという機能です。

Aの次はB、Bの次はC、Cの次はDというのを何度もやる場合などは、AからDまでの部分の操作をマウスのボタンに割り当てる、として、ボタンを一度押せばそこまで自動で処理できるという物です。
技や操作が多いゲームではマクロを設定するだけで時間がかなり短縮されます。

アプライド春日井店でもゲーミングマウスを販売していますので、気になった方は是非ご来店ください!!

Ymobileのキャンペーン!!

LINEで送る

0524-1

0524-2
本日は、ワイモバイルの
ポケットWi-Fiのキャンペーンをご紹介します☆

もはや、アプライド恒例行事になっていた
月末ワイモバイルキャンペーンですが、
以外にも2か月ぶりに条件頂きました!!

ここ最近キャンペーンが無かったので
ポケットWi-Fiのキャンペーン待ちの方
お待たせ致しました!!

今回は、単純に通常の特典が大きくなっております。

月額4,380円通信制限上限なしプラン
1万円分→1.5万円分

月額5,444円通信制限上限なしバリューセットプラン
6万円分→7万円分

共に、特典が増額しております。

しかも、25歳以下(学生でなくてもOK)の方は必見!!

4,380円が3年間月額3,696円に!!
5,444円が3年間月額4,760円に!!

25歳以下なら誰でもOK☆
未成年の方は親権者の同意書が必要です。

月末31日までのキャンペーンですので
お早目にご検討下さい!!→(ワイモバイルさんは日割り計算ないので…)

windows10の役立つショートカット

LINEで送る

0523

本日はデジタルお役立ち情報をご紹介させてもらいます。Windows 10を参考にデスクトップ画面のタスクバーに登録されているアプリケーションを、ショートカットキーを使って簡単に起動する方法についてご説明いたします。
ぜひ、最後までご覧下さい。

タスクバーに登録してあるアプリケーションはショートカットキーで簡単に起動することができます。
マウスで操作する必要はなく、作業中に別のアプリケーションを起動することが出来ます。
1. 「ウィンドウズキー」を押しながら「キーボード上部の数字キー」(1,2,3,4,5,6,7,8,9,0 のいずれか)を押します。
2. タスクバーの該当する位置に登録されたアプリケーションが起動します。
数字キーは1から順に、タスクバーに登録されている分の左から順に該当しています。
0については10番目として扱われます。
また、起動している状態で再度同じショートカットキーを押すと、最小化します。
ショートカットキーを使用した便利な機能を、ぜひお試しください。

中古最安値SSDモデル

LINEで送る

0522

いつもご利用いただきまして誠にありがとうございます!!

今日は当店厳選の中古パソコンの中から、最安値SSDカスタマイズモデルをご紹介します!!

DELLのLATITUDE E5500 というモデルになります。

同スペックでSSDにカスタマイズしていないものも置いていますが、こちらのモデルがオススメな理由が2点あります。

一つは、パソコンの寿命が延びる点です。SSDにカスタムすることで、単純に記憶容量の部品が新品になっているためです。

もう一つは、動きが速くなる点です。こちらもSSDの特性上、従来のHDDよりも快適に動作します。

実はほかにも、壊れにくい、バッテリー持ちが良いなど、SSDにカスタムすることでたくさんのメリットが生まれます。

どうせ買うなら、少しの差額があっても良いものを買っていただいた方が、満足度は高いと思います。

この他にも店頭に有る様々なパソコンをSSDにすることが出来、今お持ちのパソコンもこういったカスタマイズ(高速化サービス)ができます!

パソコンが遅いとお悩みの方、これから1台買ってみようという方、ぜひアプライドのSSDカスタマイズPCをご検討下さいませ!!

おすすめパソコンケース

LINEで送る

0521
本日はオススメのパソコンケースを紹介致します

T28は、ブラックを基調とし、ケース内のメインボードマウントパネル、拡張スロット、ツールフリー機構のラッチ、HDDドライブベイなどにアクセントカラーを使った質感の高いATXケースです。

カラーバリエーションは、レッド、グリーン、ブルーの3種類です。
内部塗装と同色の120mmLEDファンを3基(フロントに2基、リアパネルに1基)標準搭載しており、色は、レッド、グリーン、ブルーの3色があります。アクリルサイドパネルの採用によって内部システムが一目で見えます。

T28ケースの内部には、付属マウントレールまたはマウンタを使用すれば、光学ドライブ×最大2つと3.5インチHDD×最大8台の搭載が可能です。これらのマウンタに2.5インチSSDsの取付も可能です。

真ん中のHDDケージを取り外すことにより、グラフィックカード長さ最大40.0cmまで対応可能です。または、ケースから迅速かつ簡単にケージ取外し可能です。

アクセスしやすいフロントパネルにI/Oポートを配置し、I/OポートにUSB3.0x 1つ、USB2.0x 3つ、オーディオ接続ポートx 2つを搭載しています。

カード増設用の拡張スロットx7つ、電源ユニットの下置き設置スペース、水冷クーラー用チューブ穴x2つ、メインボードのI / Oカバーがケースの背面に見つけることができます

どの色もオススメです。各色ありますのでご要望の際は是非店頭へ
在庫のない商品に関しましては注文にて対応致します。

またパソコンケースの組み換えなども行っていますので組替えができるか
などの相談はお近くのスタッフに相談お願い致します。

大創業祭やります!

LINEで送る

0520

いつもご利用いただきまして誠にありがとうございます!!

アプライドはおかげさまで来月、創業40周年 & 上場10周年 を迎えます!

あわせて50年分の感謝を込めて、大創業祭モデルPCをぞくぞく展開中です!!

今日ご紹介するのは、富士通のFMV AH50Xです!

最高峰の性能にoffice付、MADE IN JAPAN の富士通がこのお値段!!!

完全に早い者勝ちです! 

大創業祭モデルは数に限りがある機種も少なくないので、この記事をみて頂いて気になった方は

お早めにアプライド春日井店へお越しくださいませ!!

Windows10に関してのトラブルが増えています

LINEで送る

0518

今回お話するのは
無料診断で持ち込みが多いこちらの症状!!
実は、画面横からクリックでWindows10にアップグレードをした方は多いはず
便利になったつもりが
使いにくいやソフトが立ち上がらないという声が店頭でも非常に多いです!!

7月まで出続けるアップグレード表示
間違ってWindows10にしないように
出ないように通知設定も承ってます!!

また、Windows10になってからの不具合も
相談に乗りますので
不安な方はどんどんご相談ください

次ページへ »