2014年3月

「プロ野球スピリッツ2014」店頭体験会のお知らせ


来る3月21日(金・祝)13時~18時、
当店店頭で「プロ野球スピッツ2014」の体験会を行います。

PS3・PSVITA・PSPで今回発売されますが、
体験会中にPS3版・PSVita版のどちらかを購入くださった方には、
通常の早期購入特典「OB選手ダウンロードコード」に加え、
「レア選手のダウンロードコード」をプレゼント!

体験はPS3版をご用意しております。
是非お集まりください!

WiiUでマリオカート!


5/29発売予定、『マリオカート8』。

予約受付を開始しました!

そして増税前にWiiU本体も予め購入しておきましょう。
現在ならば「WiiパーティU」と「NewスーパマリオブラザースU」が
セットになりました「WiiU本体ファミリープレミアムセット」の在庫が有ります!
こちらは残少ですので、お早目にどうぞ。

初音ミク-プロジェクトディーバ F 2nd


?

待望の「初音ミク-プロジェクトディーバ F 2nd」がPS3とPSVitaで3月27日発売します!
3月6日から発売日を延期しまして、27日に発売することが決定しました。
ちゃんと予約しましたか?今回は予約特典もありとても見逃せない物もあります!
今回は「初音ミク-プロジェクトディーバ?F 2nd」の魅力についてお伝えしたいと思います。

【パワーアップしたプロジェクトディーバを体感せよ!】
前作の「初音ミク プロジェクトディーバ?f/F」のボリュームを更にアップグレードした今作は
前作をプレイした人は勿論、始めての人にもおすすめのソフトです。
それまでのシリーズ作品からは一線を画すハイクオリティな映像に加え、
スクラッチ(PSvita版)、フリップ(PS3版)を採用した新たなゲーム性を実現。
ボリューム面でも39曲もの人気楽曲と100種ものモジュール(DLC配信を含む。)を達成した
シリーズの新たなリファレンスとなりました。

【ゲーム性もパワーアップ!】
操作は前作同様に画面内に出現するターゲットにアイコンが重なる瞬間に
対応するボタンを押すシンプル・爽快な基本操作。
さらに長押し、同時押しで「歌うようにプレイする」感覚が味わえます。
☆ターゲットではスクラッチ操作。この操作にチューニングを加え、まるで楽器を奏でるようなプレイ感はそのままに、ゲーム性もアップしました。
攻略のポイントとなるテクニカルゾーンは一定ゾーンのコンボをつなげることで
クリア評価にボーナス加点されます。
楽曲の盛り上がりどころに現れるチャンスタイムはクリア評価アップに加え、
成績に応じて映像の演出が分岐する豪華仕様。
これら「F」仕様はもちろん本作でも健在です。
ゲーム難易度は初心者から上級者まで、幅広くカバーする4段階。
何よりクリアを容易にする「ヘルプアイテム」
逆に難度を上げる「チャレンジアイテム」をが用意されているので
自分にピッタリの難易度でリズムゲームを楽しむことができます。
「誰でもクリア」でき、「どこまでも挑戦」できる。
それが『初音ミク -プロジェクトディーバ- F 2nd』です。

【見直されたヘルプ・チャレンジアイテムを使って自分の思うようなゲームをプレイしよう】
前作にもあった「ヘルプアイテム」と「チャレンジアイテム」が見直されました。
初心者でも安心、自分にぴったりな難易度で出来る「ヘルプアイテム」
前作を極め更に高難易度ができる「チャレンジアイテム」
本作ではアイテムの効果や内容を見直し、
最大3種類まで掛け合わせることができるようになりました。
___ヘルプアイテム___

・プレイアシスト 完走はできるがリザルトはCHEAPになる
・リカバリー 1度だけソングエナジーゲージ全回復
・セーフティジャッジ 判定が甘くなりコンボがつながりやすくなる
・ダブルキラー 同時押しがなくなる
・スターチェンジャー ☆ターゲットがL/Rボタン操作になる

___チャレンジアイテム___

・シャイターゲット ターゲットの出現が遅くなる
・COOLマスターS COOL以外だとソングエナジーが減少
・ハイスピード  メロディアイコンの飛来するスピードがアップ
・ミクロノーツ ターゲットやアイコンが小さくなる
・パニック メロディアイコンの飛来する方向がデタラメに

【今作はインターフェイスのスキンを選べるようになった!】
今作は20種類のインターフェイススキンを追加。
曲にあわせてスキンを変えてもよし、自分の好きなスキンを選ぼう。
人気デザイナーが作ったスキンもあるのできっと気に入ったのが見つかるはず!

【新たな操作で楽しめ!】
PSvita版では画面をタッチするスクラッチ操作。
PS3版ではLスティックRスティックを使うフリック操作。
今作は新たな追加要素も増え音楽とよりマッチした豊かなゲーム性を楽しめます!
PSVita版は「リンクスクラッチ」「ダブルスクラッチ」
PS3版は「リンクフリック」「ダブルフリック」
のそれぞれ2点です。

リンクスクラッチとリンクフリックは画面上にラインでつながれた☆ターゲットが出現。
飛来した☆のアイコンは、このライン上をすべるように移動します。
☆アイコンがライン上の☆ターゲットに重なるタイミングでスクラッチ(もしくはフリック)するとリンクがつながります。
リンクを完成させるとスコアにボーナスが加算され
完成したリンクの軌跡は、しばらく画面上に残ります。

ダブルスクラッチとダブルフリックはその名の通り二か所を
同時にスクラッチ(もしくはフリック)することで入力成功。
タイミングよくダブルスクラッチ(PS3版ならダブルフリック)してコンボを決めましょう!
複雑そうに感じますが、プレイをすればすぐになじめる直感操作で
音楽をより一層体感できるようになります!!

___________________________

以上が初音ミクプロジェクトディーバ F 2ndでした。
今作はグラフィックは勿論、ゲームとしてもとても素晴らしい出来なので
初音ミクファンは勿論のこと、音楽のゲームが好きな人にはたまりませんね。
勿論、シータショップオリジナルテレホンカードもありますので是非
シータショップで購入してみてはどうでしょうか。
当店で予約も受付中なので是非スタッフに気軽にお声をかけてくださいね。

生まれいずる星へ祈る詩


PS3「アルノサージュ」、いよいよ3/6(木)発売です! ただいまご予約受付中!
限定版のエージェント・パックも残少DEATH!

さらにこちらの超速ゲットキャンペーンも開催されるので、
早めのゲットがよさそうですよ!